毎日を快適に過ごしたい!賃貸住宅の選び方のポイント3つ


日当たり時間をチェック

住居はできるだけ日当たりの良さで選ぶことも重要です。朝、太陽の光を浴びながら目を覚ますのと、朝になっても暗いままの部屋で目覚めるのとでは、その日のテンションが違います。気分よく目覚めるのは健康にも影響すること。部屋の日当たりについてはしっかりチェックしましょう。ポイントは日当たりの時間帯です。朝も重要ですが、朝だけしか日が入らない部屋は気分も暗くなりがちです。できるだけ長い時間日当たりがよいほうが、湿気対先にもなりますよ。

駅からの道のりが安全かをチェック

駅から家までは安全に帰れるか、をチェックしましょう。女性はとくに注意したいポイントです。仕事などから帰る時間帯に、真っ暗な道を歩いて帰るのは危険です。お店は何時まで開いているか、住宅はあるか、道路の街灯はどれくらい点いているか、などをチェックしましょう。駅から部屋までの距離はどれくらいかを明確にするためにも、実際に歩いて確認するとよいでしょう。時間をずらして周辺環境をチェックすることも必要です。

騒音で悩まされないかチェック

日常生活を快適に過ごすには、騒音がないことが重要です。部屋の壁の厚さや下と上の階からの物音などはどれくらいあるか、確認しましょう。少しの音が響くような賃貸物件だと、自分も気を遣いながら生活しなければなりません。それはストレスになってしまうものなので避けたほうがよいでしょう。また、外からの騒音もチェックすること。大きな道路があると、夜中までトラックの走る音が響くこともあります。繁華街などが近くにあると夜中もにぎやかで睡眠妨害になることもあるので注意しましょう。

小樽は観光地としても有名ですが、札幌とのアクセスも良く札幌のベッドタウンとしても人気です。小樽の賃貸探しは観光地周辺を避けるだけで住み心地が良い上に札幌へのアクセスも良いのが特徴です。

ホームカジノ