そうだったの?駅近物件とオール電化のメリットと注意点


駅近物件のメリットと注意点

公共交通機関での通勤や通学が毎日のこととなる人にとって、駅近物件は魅力的です。駅近物件は、通勤や通学にかかる時間を短縮でき、その分を他の活動に振り向けることが可能です。駅近物件の周囲には商店街やコンビニ、飲食店なども多く、買い物に困ることはないでしょう。帰りが遅い人にとって、何らかの店が開いているということは大きなメリットです。人通りも見込めるので、夜道を安全に歩けるのも、駅近物件の利点です。

駅近物件の注意点は、家と家の間隔が近く、プライベートが保てないケースがあるということです。古い物件も多く、家賃のわりにお部屋が狭くなりがちです。駅が近いと、朝早くから深夜まで電車が通り、騒音がひどいケースもあり得ます。繁華街が近いなど、治安が心配されるエリアもあります。

オール電化物件のメリットと注意点

賃貸であっても、オール電化の物件は増えています。オール電化のメリットの一つが、安全性です。火を使わないため、小さいお子さんや高齢者がいる家庭でも、安心して入居できるに違いありません。家の中の空気もクリーンに保たれ、火の不始末による火災も軽減できるでしょう。

オール電化物件の注意点の一つは、調理器具が限られることです。IHクッキングヒーターの場合は、専用の調理器具しか使えませんし、ヒーターから鍋を離して調理することがあるチャーハンなどを作る場合はコツがいります。電気代の高騰も、オール電化物件の注意点となります。ガスと併用の賃貸物件に比べ、生活コストが高騰する可能性があります。

千歳の賃貸マンションは1DK~2DKの物件が多いです。このクラスの家賃相場は4.96万円ですが、初期費用が無料になるサービスもあります。

カジノ